Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

歓喜! 水曜どうでしょう祭り 開催決定。

ついに「水曜どうでしょう祭UNITE2013」の開催が発表された!

2005年の祭りから8年。この日を首を長くして待っていました。


開催日は、2013年9月6日(金)、7日(土)、8日(日)

会場は、前回と同じく

 ・札幌・真駒内屋内競技場、札幌・真駒内屋外競技場、札幌・真駒内公園

再びあの熱気をサッポロで存分に味わいたい。


  「水曜どうでしょう祭り」公式サイト


2005年の祭りのチケットは発売日に即完売だった。

奇跡的にキャンセル待ちの販売日にチケットが1枚だけゲットできた。

「チケットは取れたが、札幌に行くべきか行かないべきか・・・」迷った。

どうでしょう藩士の後輩のKさんに相談した。

Kさんの答えは明快だった。

いつ行くの? 今でしょう!」(C)東進 講師 - 林 修先生

その力強い発言に押され、私は高い航空券を買い、ススキノのカプセルホテルに泊った。


行って良かったかって?

もちろん。一生の宝物だよ! あのイベントに参加できたことは。

今回もまずは、航空券を抑えます。