Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Don’t think. feel!

ブログの更新はかなり久しぶり・・・


フェイスブック

多くの誕生日メッセージを頂き

本当にありがとうございました。

何歳になっても「おめでとう」

と言われるのは嬉しいものです。



Don’t think. feel!

(考えるな感じろ!)


映画「燃えよドラゴン [Blu-ray]

の有名なセリフですよね。

今日は何となくこの言葉が

頭に浮かびました。


この歳になると

考えばかりが先走しってしまい、

感じることがなかなかに難しい。


そんな足踏を繰り返す今日この頃。

もう一度 “Don’t think. feel!




映画で “Don’t think. feel!

に続く一連のセリフは、
禅問答からの引用で

指を見ていても、月は見えない。
真実を見据えれば、言葉がわからずとも
真実にたどり着ける。

という意味だそうです。