Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大泉洋、安田顕 吠える!(笑)

久々に大泉さん、ヤスケン安田顕)の

子気味良いボヤキに大笑いした。


HTB(北海道テレビ)ハナタレナックス特番」が

2月4日にテレビ朝日系列で全国放送される。

その番組制作発表でのHTBに対する

二人のボヤキが秀逸だった!。


Yahooニュースのヘッドラインは、

大泉洋「お金をちょうだい」


番販:他局に番組を販売すること



ヤスケン安田顕

番販による再放送をやめてほしい。
 何年たってもずーっと「牛乳をリバースしている」と
 言われる。「日曜劇場」(TBS)に出てる裏で
 牛乳吐いてるんだから。困るんですよ(笑)。


大泉さん(大泉洋

・聞けばね、番販というのはものすごく安いらしいね?
 私たちに関する番組をね、安く売るんじゃないと。
 高額で売りなさいと。そしてね、ちゃんと私にね、
 お金を出しなさいと。
 もうね、冗談みたいなお金をよこすなと。

・それでですよ? このテレビ局は新社屋を建て、
 何年か前にはDVDが100万本!売れました!
 ありがとうございます!」ってくれたのが、
 飴だった。



HTBアナウンサーとの問答

アナ:ナックスの皆さんに足を向けて
   寝られないなあと...。

大泉:ほんとだよ!?
   あの新社屋、誰が建てたと思ってるんだ。

アナ:ナックスのみなさんです。

大泉:そうだろう?...
   ナックスじゃないんだよ、俺なんだよ!


HTB北海道テレビ)が2018年3月に

新社屋に移転するのは知らなかった。

市街の中心地、時計台とテレビ塔のすぐ近く、

28階建て「さっぽろ創成スクエア」に入居だそうだ。

どう考えても「ナックス御殿」感は否めない。


南平岸は聖地として残して欲しいな・・・