Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

箱根駅伝

今年も見てきました「箱根駅伝」。

場所はいつもの復路(3日)の平塚中継所。



今年も往路は”新山の神”東洋大の柏原が激走し優勝。

復路の平塚中継所(6区→7区)も東洋大が大差で独走状態でした。

そして、そのまま逃げ切り東洋大学の連覇!



残念ながら、我が母校”國學院大學”は今年も予選会で落選。

しかし、関東学連選抜に2名が選抜されて走りました。

いい選手はいるんだけどな・・・・。

来年に期待します。


 駅伝観戦に熱が入る我々(イメージ=やらせ)


すっかり正月の風物詩になった”箱根駅伝”も、

日本テレビが生中継を開始し、全国区のイベントになったのは、

なんと1987年から・・・。

それまではテレビ東京が部分的に中継する、関東ローカルのイベントでした。


1987年といえば、私が学生時代に日本テレビでアルバイトしていた時代。

確かにあの時の日テレ内の盛り上がり・テンションの高さは異常でした。

あの時が第一回目だったんですね。



晴れ上がった平塚海岸で、お約束の記念写真。


 ヒーロー戦隊風 


 ウルトラ兄弟


その後は、日帰り温泉 → 耐久カラオケ大会で いつもの新年会コースでした。