Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

思わず笑ってしまいました。

タケちゃんのDVDを、思わず買ってしまいました。


タケちゃんの思わず笑ってしまいました DVD-BOX   タケちゃんの思わず笑ってしまいました DVD-BOX


この番組はフジテレビで、1983年から1987年に放送された

ビートたけしの冠バラエティ番組。

業界関係者の間では、フライデー襲撃事件前のタケちゃんが

一番脂がのっている時代の漫談、コントが見れる。


有名なキャラでは、

鬼瓦構造(おにがわらごんぞう)


 「冗談じゃないよ!」


その他に最近の27時間テレビで有名な。

「犬田ワン」「猫田ニャー」「蛇田ニョロ」「牛田モウ」・・・等のキャラや


「たけちゃんのゆすりたかりゲーム」「三浦さん当てクイズ」「冗談じゃないよ特集」

「ワールド駄ジャレプロレス」「たけちゃんの思わず休んでしまいました」

等々の名物コーナー。


高田文夫先生はじめ、「オレたちひょうきん族」のスタッフが集結し、

好き放題をやっている。


それに比べると、現代のテレビのなんと窮屈なことよ。



「こんばんは、牛田モウです。」