Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

水曜どうでしょう  事始め

会社の先輩の奥さんが”水曜どうでしょう”にハマり始めたらしい。

テレビ埼玉の放送を夢中で見始め、

DVD第五弾”北海道212市町村カントリーサインの旅/宮崎リゾート満喫の旅/

韓国食い道楽サイコロの旅”を購入し見入ってるそうだ。



私は”水曜どうでしょう”に普及活動に労は惜しまない。

早速、私の秘蔵コレクションから珠玉の作品群をプレゼントすることに!


さてビギナー向けには何がいいだろうか?

私の経験と「第一回どうでミー賞」の受賞作品から選んだ。


http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/doudemy_prize/index.html


文句なしに

・東日本縦断原付ラリー

・シェフ大泉、夏野菜スペシャル   の2作品を選んだ。


あと、初めて大泉洋がと東京キー局ゴールデンに初進出した記念すべき

”うたばん”(TBS)をプレゼントした。

この時の”うたばん”はインパクトあったな・・・。

大泉洋って、おもろいな〜  って思った。


思えば、これが私の ”水曜どうでしょう” 事始め  だった。





「本日のスープ」っていい曲だよな〜。

カラオケで歌って大失敗だった、

だってキーが高いんだもの・・・。