Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大場久美子がやって来た

大場久美子が私の会社にやって来た。

従業員組合主催の文化講演会ゲストとしてやって来た。


まさか”コメットさん”をやるのではあるまいし・・・・・


大場久美子のコメットさん 傑作選 [DVD]    大場久美子のコメットさん 傑作選 [DVD]



あっ!本物の大場久美子だ。 

わりと小柄で若く見えるな〜

遠目にはアナウンサーの小林麻耶に見えなくもないな。


大場久美子は母の死を契機にパニック障害を煩った。

その病魔と闘い、それを克服した経験を通じて、重い病気や障害で煩っている人達への

講演活動を行い、自ら心理カウンセラーの資格も取得している。

(その経緯は、金スマで放送され大反響を呼んだ。本が主婦と生活社から出版もされている)



やっと。やっと!パニック障害からぬけ出せそう…   やっと。やっと!パニック障害からぬけ出せそう…



今回の講演は、”ストレスとの付き合い方””コミュニケーション”

大場久美子自身の経験を踏まえた、

非常に真面目な(当たり前だが)考えさせられる講演だった。


話し方、声は”コメットさん”のままだった。

また、時折見せる素振りは、児童劇団からたたき上げた女優の

雰囲気を漂わせた。



出席者の中から抽選で5名に、今度上演される

朗読劇「ウンジュよ」チケットが当たった。

http://ameblo.jp/kikokiko0164


当たったのは親父ばかり。

コメットさん世代もすでに40歳〜50歳なのだ。



最期に大場久美子と言えば


「スプリングサンバ」 


これは鉄板ネタです。




今聞いても見事な音程です。


後ろの山口百恵は困惑し、八代亜紀は目が笑ってませんね・・・。