Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高田先生のメッセージ!!

今週はラジオのスぺシャルウイーク。

つまり聴取率調査週間

各番組ともに豪華ゲスト、豪華プレゼントをぶつけてくる。


その中でも「ラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)では、

病気療養中の高田文夫先生が、一週間のどこかでメッセージをくれる!

という相当アバウトな告知だった。


  高田文夫のラジオビバリー昼ズ(メッセージ全文)


そしてスペシャルウイーク最終日の今日、

二ヶ月間のご無沙汰でした

 覚えてますか?エスパー高田です。


始まる高田先生のメッセージが那須アナウンサーに代読された。

笑いあり、粋あり、高田先生らしからぬ殊勝な発言あり・・・

そして最後はこう締めた。

年があければ、ビバリーも25周年。また何かと御世話になります。

「毎日笑える幸せ」をかみしめながら リスナーと二人三脚で、

 頂いた大切な命を大事に使って参ります。

    生涯現役 高田文夫  2012年6月11日


増田みのりアナウンサーが、高田先生の文字を見て

涙声になっていた・・・。


一日も早い、高田先生の復帰を祈ります。

あの”レベルの高い笑い”に触れながら

 惰眠をむさぼる昼休みが恋しい。