Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣りシーズン2012 閉幕

この週末で渓流釣りシーズン'2012が閉幕した。

会津の渓流釣りは4月から9月までなので)

8月、9月は雨が降らず水量が少なく釣果敵にも苦戦の連続だった。

最終日の今日が大雨になるとは皮肉なものだ。


雨が降った後の明日は最高のコンディションなんだけどな・・・。



   雲が低く”墨絵の世界”のようだ。


   水量が少ない・・・


今回はHさん、Aさん、私の3名。

私の釣果は20cm〜25cmの岩魚 約10匹、22cmの山女魚、カジカ、

そして、手のひらサイズの岩魚、山女魚は多数。

最近は尺(30cm)以外はすべてリリースなので、持ち帰りはなし。

Hさん、Aさんも今回は尺サイズなし。


   秀山荘オリジナル渓流用品


今回から足元をウェーダーから、

沢登りシューズ+ウォーターソックス+ウォータースパッツの3点セットに変えた。

これは大成功だった!

今までのウェーダーでの歩き難さがまるで嘘のように、どんな流れや岩場でもガンガン歩ける。

沢を登り、大物のいそうなポイントを探すのが楽しくなり、行動範囲も従来の倍に広がった!


なんでもっと早く買わなかったのか・・・

まあ、来シーズンの楽しみにとっておこう。


渓友会(仮称)の皆さまシーズンお疲れ様でした。

また、湯野上温泉民宿ひらのや」さんシーズン中ありがとうございました。

来シーズンの開幕は4月1日(会津地方の解禁日)。 

半年間は長いな〜



  会津田島の青空