Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

とりあえず 「あまちゃん」には乗っかっておけ・・・

じぇじぇじぇ」と「倍返し」にはとりあえず乗っかっておけ!

そんな臭いがぷんぷんする今月号のミュージックマガジン

特集”音楽から見た「あまちゃん」”。

前衛音楽家大友良英が音楽を担当し、“歌謡曲”まで作曲!? 

それを小泉今日子が歌う!? “潮騒のメモリーズ”が歌う!? …などなど

音楽をフィーチャーしながら、この大人気モンスター・ドラマの楽しさを捉えてみよう。


ミュージックマガジン お前もか・・・



CDも沢山出とるね。

今日の朝日新聞にはサントラ盤の全面広告が出とるし。

「春子の部屋」の選曲は、我々の世代を泣かせるし・・・


あまちゃん 歌のアルバム  連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編  春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編


そんな中、友人の音楽ユニット”桑薗”も「あまちゃん」乗っかっていた!

  溜池のメモリー(沼野ピラ)


あまちゃん」? もちろん見たことないよ。

でも、大友良英あまちゃんビッグバンド カッコイイね!