Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

春子の部屋 - あまちゃん

NHK連続テレビ小説あまちゃん」は、ほとんど見たことがないが、

周りが大騒ぎなのでなんとなくは分かる。

視聴率も毎回20%越えだ。さすがクドカン! 

高田文夫先生も絶賛。


こうなると”どいつもこいつも”あまちゃんに乗っかれ・・・

ということで「雑誌愛読月間2013」のポスターも能年玲奈だ。


 雑誌愛読月間


関連商品のなかで”おっ!”と唸ったのが、このCD。

主人公アキの母「天野春子」(小泉今日子)が18歳でアイドル目指して

上京した時に”部屋のラジカセ”から流れていた名曲たちというコンセプト。

脚本家 宮藤官九郎による監修・選曲および全曲ライナーノーツ収録

そしてビクター編、ソニーミュージック編2枚同時リリース!


ジャケットは、「あまちゃん」の中で「若き日の春子」を演じた有村架純

よる当時のアイドル風・・・ クドカン凝りすぎだって。



我々世代には垂涎の選曲です。 お見事!