Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

NHKオンデマンドに入会

入会するかず~っとず~っと 迷っていた

NHKオンデマンド」の「まるごと見放題パック」に入会した。

NHKの名作番組7,000本が、月額990円で見放題!

この値段が 高いのか、安いのか・・・

 

f:id:Makotsu:20210127171912j:plain

f:id:Makotsu:20210127171735j:plain

 

入会の背中を押されたのは、伊集院光NHKオンデマンド

最近入会し、連続テレビ小説あまちゃんにハマっていると

ラジオで話していたから・・・極めて単純な動機。

 

あらためて閲覧可能な番組を眺めてみる。

目玉ジャンルは3つ。「大河ドラマ」「連続テレビ小説は、

過去作を含め主要番組が見られる。全作品ではないが

篤姫」「黄金の日々」「翔ぶが如く」と懐かしい番組が並ぶ。

 

そしてもう一つの柱が「NHKスペシャル」(「NHK特集」含む)。

ドキュメンタリーは私の最も得意ジャンルなので、かなり魅力的。

見逃した番組ばかりだ。このジャンルはかなり楽しめそう。

 

さあ月額990円が高いとでるか?安いとでるか?・・・

タブレットスマホ片手に、NHKオンデマンドを見倒してみようか!

 

まず最初に見る番組?

もちろん「あまちゃん」ですよ! クドカンの!

(そう言えば「いだてん」が入ってないぞ・・・! )

 

youtu.be