Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

radiko エリアフリー

ついに禁断の radikoプレミアムに入会してしまった。

一番の目的はエリアフリー。日本全国の民放99社101局と

NHKのラジオ番組が聴き放題。(過去1週間分はタイムフリーで聴ける)

これは魅力。

 ・釣りに行ってもTBSラジオニッポン放送が聴ける。

  ・プチ鹿島さんのYBS(山梨放送)の番組が聴ける。

  ・名古屋、大阪、福岡、広島のクセの強い番組を見出す喜び。

 

f:id:Makotsu:20220417163301j:plain

 

プレミアム会員には月額385円(税込)の費用がかかる。

これがネックで入会をずっと迷っていた。

そんなに聴いている時間ないし・・・

 

でも今回、神代桜を山梨に行きながら

ニッポン放送サンドウィッチマン ザ・ラジオショー」

をどうしても聴きたかったので、えいやぁ~!と入会した。

 

なぜなら、ラジオショーのサンド伊達さんに

「今、神代桜にいるけど、すでに葉桜ですよ」とメールしたので

きっと、先週のネタからの続きで番組で読まれるだろうと

踏んでいたから。(サンドさんの番組はこの傾向が強い)

 

残念ながら番組で私のメールが読まれることはなかった(涙)。

この日の放送は

「漫才サミット(ライブ)で一組の持ち時間が20分なのに、サンドさんが

 43分漫才をやって中川家の時間が10分になり怒った件

「アシスタントの東島アナが漫画「キン肉マン」を読み始めたが、

 東島アナの母親は”ゆでたまご先生”を”目玉焼き先生”間違えていること」

  という大ネタがあったのであまりメールが読まれなかった。

 

 

f:id:Makotsu:20220417162942j:plain

 

近畿圏、中京圏には、ローカル色豊かな番組が玉石混交!

いろいろな番組との出会いが楽しみだ。

某大事件で番組中止となったが

 東海ラジオ宮地佑紀生の聞いてみや~ち」が好きだったので、

    放送していれば聞きたかったな・・・

 

 

f:id:Makotsu:20220417163101j:plain