Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

病院ラジオ

サンドウィッチマンの2人が

伊集院さんから初めて褒められた」という番組が「病院ラジオ」。

 

今日19:57から「病院ラジオ あの子どうしてる?SP」が放送される。

 昨年、病院で出会った子どもたちとテレビ電話を通じて再会する。

 

f:id:Makotsu:20200624191858p:plain

 

本人を前にして言うのはちょっと嫌なんだけど

すげ~好きな番組があってさ 、あれNHKかな

病院のロビーにラジオの仮設スタジオ作って、その病院の患者さん

をゲストに迎えて、架空のラジオ番組を放送するの。

あの番組を見ながら、サンドウィッチマンしかできないと思ったり、

泣いちゃったり、笑っちゃったり・・してるけど

本人には言わないようにします(笑)

ラジオと名の付くもので褒めたくはないが・・

「病院ラジオ」は、ラジオの帝王「伊集院」に
 ここまで言わしめた。(2020.6.16 伊集院光とらじおと) 

 

今日のラテ欄にはこんなことが書いてあった。

サンドの2人は、決して感傷的にならない。だからこそ

一言で表すことができない当事者たちの本音や生きる強さを

引き出していた。

核心を突いてる。 

これらの言葉を踏まえて、さあ「病院ラジオ」を見るかな。

 

www.tbsradio.jp

 

見た。やっぱりサンドウィッチマンはいいね。

患者さんの「オーヴァー・ザ・レインボー」で涙が出た。

 

youtu.be