Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

アンタウォッチマン「芸人ラジオSP」しょの1

前身の「お笑い実力派」からこの番組は切り口が非常にいい。

私の友人の演芸ツウ(それも半分プロ)は毎週この番組を録画する。

 

最近でも「漫才協会SP」「グレープカンパニーSP」「清水ミチコSP」

と斬新な切り口の特集が続く。そして今回は2週にわたり

 

芸人ラジオ特集」・・・これは嬉しい。

 

 

ゲストに伊集院光

爆笑問題おぎやはぎにインタビューと内容が濃すぎる。

そしてナイナイのオールナイトの話も。

 

2011年3月18日のサンドウィッチマンオールナイトニッポン

の話も出た。東日本大震災(3月11日)を気仙沼でロケ中に被災した

サンドウィッチマンが東北を励ますために、当初予定されていた

「AKBのオールナイトニッポン」を急遽変更し、一晩だけの

サンドウィッチマンオールナイトニッポン」を放送した。

 

その際に裏番組の「JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」(TBSラジオ

のパーソナリティ「バナナマン」の二人が、放送の中でリスナーに向かい

「今日はサンドウィッチマン聞いてよ」と呼びかけた。

 

そのことをリスナーからのメールで聞いた、サンドウィッチマンの二人は

涙が止まらなかった。と語った。

 

これぞラジオであり。ラジオリスナーだ。

やっぱりラジオっていいな。