Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あっぱれ!明治座名人芸

高田文夫先生がまた明治座でイベントを仕掛ける。

あっぱれ!明治座名人芸」(8/19~8/21)

 

落語、漫才、講談、ラジオと高田先生チョイスの名人は、

珠玉のラインナップ。特に漫才(関東漫才)は!

早速チケットを予約した。もちろん予約したのは、8/20の

どっぷり漫才! 漫才協会ドラフト会議」。

 

一般社団法人「漫才協会」」のトップが勢揃い!

会長の青空球児、副会長のナイツ塙、専務理事の青空好児、

常任理事のナイツ土屋、外部理事の高田文夫先生・・・

漫才協会への参加を頑なに拒んでいる、関東漫才の二大エース

爆笑問題」と「サンドウィッチマン」を舞台上で勧誘するらしい。

 

これは楽しみ!

まさかとは思うが、爆笑&サンドと高田先生の丁々発止で

二組の漫才協会加入がライブで見れるかもしれない。

 

 

8月19日(金) 18:30

たっぷり講談! 神田松鯉・阿久里・伯山親子会

  神田松鯉、神田阿久里、神田伯山、林家正楽

 

8月20日(土) 12:00

やっぱりラジオ! ビバリー昼ズ寄席 しょの1

  高田文夫松村邦洋、松本明子、春風亭昇太磯山さやかU字工事

  【ゲスト】宮藤官九郎横山剣

 

8月20日(土) 16:30

どっぷり漫才! 漫才協会ドラフト会議

  爆笑問題サンドウィッチマン、ナイツ、ウエストランドわらふぢなるお

 【ゲスト】青空球児・好児高田文夫

 

8月21日(日) 12:00

みっちり落語! 匠の話芸 三人会

  柳亭市馬柳家喬太郎桃月庵白酒

 

8月21日(日) 16:30

にっこりラジオ! ビバリー昼ズ寄席 しょの2

  高田文夫清水ミチコ東貴博、ナイツ、乾貴美子ロケット団

 【ゲスト】みうらじゅん

 

これだけのラインナップがあると、

公演各々のチケットの売行きを心配してしまう。

明治座のキャパは1368席。これを埋めるのはなかなか大変だ。

まあ土日だから大丈夫かな・・・

 

ラストの公演。明治座にゲスト「みうらじゅん」というのも

かなり捨てがたい・・・。