Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サンドウィッチマン ライブツアー 2022

長かった・・・

心構えはできていたつもりだったが、想像以上だった。

5本のネタで約3時間! それも休憩なし。

 

こんなライブ他にない。

でも1200人の観客全員が大笑いし、幸せな気分で帰途についた。

長時間座り続けて、皆お尻が痛いはずだが、

みんな満面の笑顔で帰っていく。

 

さすが人気No1。好感度No1のサンドウィッチマンだった。

 

 

念願の、いや悲願のライブだった。

毎年チケットの抽選に応募してはハズレが続いた。

今年も東京公演のサンシャイン劇場は、すべて落選・・・

と一縷の望みで応募した相模原公演が当選した

 

サンドウィッチマンが舞台上で語っていたが

相模原公演は、1200人の席に1万6000人の応募があったそうだ。

・・・奇跡だったんだ!嬉しい。

というか、この調子だとこの先いつサンドウィッチマン

単独ライブが見れるか分からないな・・・

 

 

サンドウィッチマンは、途中入場や途中退場の人を

絶対に見逃さない。必ずイジリ倒す(笑)。

 

遅れて入ってきた人には

「いらっしゃいませ。大丈夫です。焦らなくていいですよ。

 みんな時間通りに来てますけどね」

途中で出ていく人には

「おっ!トイレですか。行ってらっしゃい!」

 

こんな調子なので幕間にビデオが上映されると、

我れ先にとトイレに駆け出す。みな遅れて入って

イジられまいと必死だ。その姿が滑稽であった。

 

今回のライブは初めての人が多かった。

なぜならリピーターになりたくてもチケットが取れないから。

クセになるライブだ。一度行ったらまた行きたくなる。

問題はチケットなんだけど・・・