Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ウーチャカは愛されているな~

「爆問田中。脳梗塞クモ膜下出血で救急搬送!」

ショッキングなニュースが先週の芸能ニュースを駆け巡った。

幸い大事に至らずにすんだ爆笑問題田中裕二(通称:ウーチャカ

とにかく一安心。よかったよかった。

 

心配がなくなったところで、

高田文夫、神田伯山など親しい芸人達が

愛あるイジリで田中の闘病を笑いに変えてくれている。

 

相方の太田光は、いつもなら先頭に立って相方ウーチャカ

イジリ倒すのだが、今回ばかりは優しい労りの言葉が先に出る。

当面、爆笑問題のレギュラー番組は太田が一人でこなすことになる。

そればかりか田中のレギュラー番組「秘密のケンミンSHOW 極

熱闘!Mリーグ(麻雀番組)」なども太田が代役を務める。

太田は田中の為に獅子奮迅の活躍だ。

 

多くの人からの愛あるイジリを聞けば聞くほど

つくづく ウーチャカは愛されているんだな~ と実感する。

 

f:id:Makotsu:20210126184751j:plain

 

こうなると世のお笑いファンの注目は、

ウーチャカの代役に誰が出て、太田光と化学反応を起こすか?

の一点に集まる。(もはやウーチャカの病状はどこへやら・・)

 

2020年8月にコロナ感染でウーチャカが休んた時には、

ラジオ番組の代役に、伊集院光劇団ひとり古舘伊知郎

中山秀征、玉袋筋太郎・・という錚々たるメンバーが出演し、

各回とも凄まじい化学反応が繰り広げられた。

特に伊集院光が出演した「爆笑問題カーボーイ」は

ラジオ史に残る正真正銘の神回だった。

 

さて今回はどうなるのか・・・?

早速、1/24の「サンデージャポン」にくりぃむしちゅー

上田晋也が登場しネットがざわついた。上田は本気MAXで

番組のMCを務めた。それはそれは見事な番組サバキだった。

太田光は言った。

 頼れるべきはボキャブラ仲間だな~

 

そして今晩。ウーチャカが入院して最初の「爆笑問題カーボーイ」。

一体だれが代役に出演するのか?

ヤバい・・・午前三時まで寝られないかも・・

 

と言いつつも

ウーチャカ田中裕二)の回復を祈ります!

焦らずにゆっくり療養ください。

 

makotsu.hatenablog.com

youtu.be