こんなムックが発売されていたので読んでみた。
「セブン−イレブン 強さの法則
〜 勝ち続ける7つの法則」
- 作者: 朝日新聞出版
- 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
- 発売日: 2013/12/18
- メディア: ムック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
セブン−イレブンのビジネスモデル、サービス、オムニチャネル、
勝者の方程式、会長の名言集まで・・・ 平易に書かれている。
これはリクルート学生向けのなのだろうか?
と思えるほど会社案内のようなムックだ。
などと斜めな見方をしても、
勝ち続けているビジネスプロセスには、圧倒的な説得力がある。
”変化するニーズについていけばいいんです”
それを愚直にやり続ける。成功するまでやり続ける。
言うは易しなのだが・・・
組織のダイレクト・コミュニケーション。
少子高齢化をにらんだミールソリューションから
ライフソリューションへの進化
・・・この二つは、毎度毎度に納得させられる。
ライフソリューションの中に、BOOK、MAGAZINE、COMICSが
入る余地はあるのだろうか?