Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

勝てば官軍? 強さの法則

こんなムックが発売されていたので読んでみた。

「セブン−イレブン 強さの法則

  〜 勝ち続ける7つの法則」

セブン‐イレブン by AERA (AERAムック)

セブン‐イレブン by AERA (AERAムック)


セブン−イレブンのビジネスモデル、サービス、オムニチャネル、

勝者の方程式、会長の名言集まで・・・ 平易に書かれている。

これはリクルート学生向けのなのだろうか?

と思えるほど会社案内のようなムックだ。


などと斜めな見方をしても、

勝ち続けているビジネスプロセスには、圧倒的な説得力がある。

変化するニーズについていけばいいんです

それを愚直にやり続ける。成功するまでやり続ける。

言うは易しなのだが・・・


組織のダイレクト・コミュニケーション

少子高齢化をにらんだミールソリューションから

ライフソリューションへの進化

・・・この二つは、毎度毎度に納得させられる。


ライフソリューションの中に、BOOK、MAGAZINE、COMICSが

入る余地はあるのだろうか?