Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

おっと天下の日大事!・・マジで一大事

天下の日大事!・・・でなはくで

マジで一大事だった。

 

楽しみにしていた高田文夫先生仕切りの

「オール日芸寄席 おっと天下の日大事!」

高田文夫爆笑問題太田光立川志らく三遊亭白鳥春風亭一之輔) 

有楽町・よみうりホール、開演18:00

に向かうべく西八王子発16時半中央特快に乗った。

「ギリギリだが開演には間に合うな」

 

 

私の乗った中央特快が東小金井駅で人身事故を起こした。

オーマイガァ~!

電車は先頭の一部が東小金井駅のホームにかかった場所で止まってしまい

救出作業が始まった。・・・そこから1時間強、電車はそこに止まった。

 

完全に開演には間に合わない・・・。

先頭車両だけドアを開けてホームに降りられるようになった。

京王線または西武線で向かうか? 多くの人が同じことを考えるから

バスが激込みだろう。それなら中央線の復旧を待った方が得策だ。

 

復旧しても電車はノロノロ運転だろう・・・

なんとか間に合っても、最後の何分かか・・・

時間が経つにつれて、だんだん行く気力は失せてきた。

体調が少し風邪気味なこともあり。有楽町に向かうのを断念した。

断腸の思いだが、仕方がないこうゆう日もあるさ。

残念だが後悔するのを止めよう。忘れよう。

 


「オール日芸寄席」のことは忘れようと思っていた矢先、

4/29のラジオビバリー昼ズを聞いたら、高田先生が日芸寄席のことを

楽しそうに語っているではないか。

「いや~日芸寄席は最高だったね。絶好のタイミングでウエストランドの事件が

 入ってきたから、最後のトークで爆笑の太田が真相を語る語る・・・

 とてもここじゃ語れない内容ばっかり。会場のお客さんは本当ついてたね~」

 

おいおいマジか~。

クソ~聞きたかった。

仲入り後の対談、トークだけでも聞きたかった~。

 

※しかし、日大「林真理子」理事長の花が今回から届かなくなった

 ってのは笑った。(前回までは届いていた)。今回は宮藤官九郎のみ。