Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

片岡義男、南佳孝、松本隆・・・

東京国際ブックフェアで会場内の一隅

出版社セミナー会場が異様な雰囲気に包まれていた。

多くのマスコミ、カメラマン。立ち見が出るほどの聴衆。

なんだなんだ・・・?


群衆の隙間から覗いてみると、横尾忠則さんのような方が

「この雑誌ケトルは、缶詰だけで一冊特集くんじゃうんですよ・・」

などと話していた。


ケトル VOL.25

ケトル VOL.25


・・・ ゲゲー 片岡義男だ!

ナマ 片岡義男だ!

うわー ナマで片岡義男を見てしまった。 


嬉しい・・・


【eBooks 出展社による公開セミナー】

 スローなデジにしてくれ 〜片岡義男の全著作電子化計画〜  作家 片岡 義男/批評家 佐々木 敦
  片岡義男氏来場!読者のために、私は考える。作家自身が呼びかける新しい本の届け方とは。
  【お問合せ先】(株)ボイジャー 


もっと早く来て並んでいればよかった・・・ 少し悔やまれる。


スローなブギにしてくれ (角川文庫)

スローなブギにしてくれ (角川文庫)


BRUTUSの松本隆特集を読み込んでいたので

片岡義男スローなブギにしてくれ南佳孝松本隆

と一瞬で繋がった。

BRUTUSの風街辞典に

こう書いてあったのを思い出した。

いきいそぐ 【生き急ぐ】

「スローなブギにしてくれ」の中に「生き急いだ男 夢を憐れんでくれ」

という1節がある。後に松本隆は「『死に急ぐ』という日本語はあるが、

『生き急ぐ』というのは、あまり聞いたことがないから僕の造語の

ような気がする。」と述懐している。(成層圏紳士