Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

”えのきどいちろう”広島カープ25年ぶり優勝を祝う!

優勝おめでとうございます。

優勝マジック1とした、9月9日(金)の

荻上チキ・Session-22」(TBSラジオ

がもしろか面白かった。


広島カープ その強さと魅力を語ろう




ゲストは、

・広島カープ優勝経験者で野球解説者の川口和久さん
・コラムニストのえのきどいちろうさん
RCC中国放送で野球実況を担当する坂上俊次アナウンサー

【電話出演】
・広島カープの熱狂的ファン杉作J太郎さん



えのきどいちろう」さんのコメントが素晴らしかった!


「25年間裏切られ続けられてきました。マジック「1」の今でも、
 まだ巨人に大逆転されるのではないか?
 クライマックスシリーズであっさり負けるんでは?
 と不安でなりません」


というリスナーのメールに対して
熱烈な日本ハムファンである”えのきど”さんは、

「わかりますわかります。
 日ハムも四半世紀ぶりに優勝しましたから。
 でもね、この後に本当に優勝してくれちゃうわけ!
 10日間ぐらい泣き続けるから!
 一人になると泣いてるんだよ自分が。
 いや、ほんとうにそうだから。
 今、俺の話を聞いてみんな嘘だと思ったり、
 笑ってるだろうけど、本当にそうなるから!
 言っとくよ!本当にそうなるよ!
 いや、半月ぐらいかもしれない
 あんな熱いきれいな涙が自分から流れるなんて
 信じられなかったよ。

裏切られ続けたとか。
土壇場でダメなのはうちらしいな。
とか思ってしていた自分がいたわけ。
ある日それを乗り越え上がった光景を
見た時の自分が崩壊する感じ・・・
今までの自分を守っていた殻の
ようなものがボロボロと落ちていく感じ
それはスゲエよ!

えのきどいちろう”さんスゲエよ!