Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ブログに闘病のことも書こうと思います。

Makotsu Garageは感動や感銘の備忘録として、
また、吸収した情報のアウトプットとして
10年前に書き始めた。こんなに続くとは・・・


ブログに詳しくは書いていないが、
一年前から体調を壊して休職している。
家族、友人、職場に迷惑をかけながら
療養を続けているが、回復の兆候は見られない。
むしろ半年前から症状は悪化傾向にある。
(主な症状は腰痛、下肢の痺れと歩行への影響)


先の見えない闘病生活は肉体的にも精神的にも
非常にツラい。特に独り身のゆえ将来への
不安は尽きることがない。本当に参っている。


今までブログに闘病のことは書かずに頑張ったが、

これからは出来る範囲で書こうと思っている。


その理由は

・気持ちの整理(書くことで整理)
・気分転換(書く楽しみ)
・ネット上にの様々な闘病記(ブログ)を
 読んで、共感し勇気づけられたこと。 


理屈っぽく言うとこうだが、
要は書かずにはいられない状況に
なったということ。自分の気持ちを
素直に書いていこうと思う。


これからは、闘病での弱音、不安、恐怖、
ネガティブ思考な内容が多くなると思いますが、
何卒ご容赦ください。