Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ニッポンの本屋(本の雑誌社)

5月下旬に刊行予定。

内容紹介のトップに

「人生には本屋が必要だ」とある。


その通りだな〜。


本書では魅力たっぷりな34店舗を紹介。

その店舗リストを見ると、残念ながら既に

閉店となった本屋さんの名前も見受けられる。。





ニッポンの本屋

ニッポンの本屋



つい最近の出来事。


ショッピングセンター内の書店にて

本の雑誌6月号を買い忘れていたので

店内を探してみるが見当たらない。


店員さんに聞いてみる。

オレ「本の雑誌ありますか?」

店員「本の雑誌???」

オレ「あっ雑誌です、雑誌の名前です」

本の雑誌を知らないか・・・)


店員さんは端末で店内在庫を検索。

店員「在庫は無いですね」

オレ「そうですか。わかりました」

店員「過去のものも在庫なしになってるので

取扱が無い商品だと思います」


オレの心の声「いつも買ってるがな!」


オレは山里亮太か!? デトックス