Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

タモリ倶楽部「無印良品 カレー」

久々にタモリ倶楽部が面白かった。

特集「無印良品 カレー王国の謎


無印良品の全アイテムで3年連続売上1位なのが、

年間300万食を売る「バターチキンカレー」。

他にも30種類以上のレトルトカレーが揃う。


無印良品がカレー屋だったなんて」

全然知らなかった・・・



あまりにも美味しそうだったので、

今日、近所の無印良品に行ってみた。


メイン平台にカレーコーナーが増設され

タモリ倶楽部で紹介されたアイテムには、

テレビで紹介されました」とPOPが付く!

さすが迅速な展開。


テレビで」と書いて「タモリ倶楽部

と書かない“思わせぶり” が見事なさじ加減。

(テレビ紹介商品用の共通POP なのかな?)


店員さんが盛んに商品を補充している。

もしかして、タモリ倶楽部効果?


小生も三種類のカレーを購入