Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

雪次郎の乱(朝ドラ なつぞら)

今日の「なつぞら」は神回だった。

安田顕高畑淳子の熱演に痺れた・・・

映画「転校生」ばりのエンディング。

非常に濃厚な15分間・・・

朝からこれを見せられてたまらん。

 

f:id:Makotsu:20190627211527j:plain

今週のストーリーは「雪次郎の乱」。

東京で洋菓子職人修行中の雪次郎(実家が菓子店)が、

演劇への夢を捨てきれず、新劇のオーディションを受け合格。

修行先から姿を消した。雪次郎を探し説得しようと、

北海道から父親=菓子職人(安田顕)や祖母(高畑淳子)が

急遽上京する。雪次郎は見つかるが説得に応じず大波乱に・・・

登場人物詳細

 

その中での二人(安田、高畑)の芝居が秀逸だった。

息子を叱り飛ばす、安田顕の凄みある演技、とても朝のドラマ

とは思えない迫力だった。さすがTEAM NACS。

そして孫(雪次郎)を想い、息子(安田顕)を渾身の演技(一瞬の)で

言い聞かせる高畑淳子の名演技。まさに新劇!と体現しているようだ。

高畑淳子青年座出身)

 

雪次郎の乱はまだまだ長引きそうで、今週いっぱい波乱を呼びそうだ。

なのでヤスケン安田顕)と高畑淳子の演技を楽しめる。

こういう時に、NHK出版のステラが欲しくなるんだよな~

 

NHKウィークリーステラ 2019年 7/5号
 

※ステラには毎週の朝ドラ内容が日別に詳しく紹介されている