Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

梅干と御朱印カード(銀座詣土産)

志の輔らくごの楽しみの一つが

お土産(会場で売られているグッズ)。


今回も楽しそうなお土産を二つ購入。


一つ目は、「志の輔の笑い梅

志の輔さんの息子(竹内順平)さんが経営する会社

バンブーカット」で取り扱っている梅干で、

今回の銀座詣用にパッケージ化されたもの。


まだ食べていないけれど・・・





もう一つは、御朱印カード(三枚一組)

こちらは一目で気に入った。

「笑門来福」「大丈夫なんとかなる」




大丈夫なんとかなる


今の私にとって一番必要な言葉だと思う。

それだけに一目見て胸に刺さった。


机の前に貼っておくことにしよう。