Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Amazonからの覚えのない(?)荷物

4日前、Amazonからメールが届いた

ご注文頂いた商品を発送しました。Blu-ray  7,969円。北海道登別市●● 」

 

・・・? 全く身に覚えがないぞ。これが噂の詐欺メールか?

ヤバい! アカウントを乗っ取られたかもしれない。

すぐにAmazonの購入履歴を確認する・・やはり履歴はない。

 

ますます心配になり、すぐにAmazonのPWを変更する。

これで大丈夫かな。クレジットカードは大丈夫だろうか?

ひとまず様子を見る。

 

f:id:Makotsu:20210220110803j:plain

f:id:Makotsu:20210220110836j:plain

 

と安心していたら、2日前に荷物が届いた。

送り主は、例の北海道登別市の業者。ヤバい‥荷物がきた。

 

「詐欺 登別市 業者名」でGoogle検索する。

ネット上のブラックリストには該当がなかった。

荷物を開けていいものか?開けない方がいいのか?

悩んだ挙句に開封した

ヤバかったらすぐにクレジット会社に連絡だ。

 

f:id:Makotsu:20210220185051j:plain

 

開封してビックリ!

水曜どうでしょう ザ・ベスト偶数」だった。

なんだよう~。驚かせやがって・・

注文したのが昨年の11月10日。すっかり忘れていたぜ。

 

しかし、送り主がGlobe.f.c(グローブ・エフ・シー)に

なるなんて聞いてなかったぞ・・