Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

町会理事会・・初参加

町内会の理事をやることになった。

今までほとんど縁の無かったのだが、

今年ついに持ち回りの順番が回ってきた。

そして今日は、緊急事態宣言で延期を重ねてきた

「役員理事合同会議」への初デビューとなった。

 

f:id:Makotsu:20210704200601j:plain

 

町内パトロール交通安全運動運動、河原の除草・清掃 、

神社の例大祭・夏祭り。敬老会、子供会・・・

いろんなことをやるんだね~。 

 

会の最後、質疑応答で元会長らしき老人が、口角泡を飛ばし

あ~だこ~だと執行部を詰問する・・・どう見ても、場をわきまえず

自分の言い分だけを主張する「ワガママじじい」だ。

 

よっぽど

「すいませんが、この質疑は別の場でやってもらえませんか」

と言おうかと思ったが、執行部の大人の対応で収まった。

 

ああゆう年寄りにだけはなりたくないな・・・

というのが「役員理事合同会議」の唯一の感想だった。

 

 今年も夏祭りが中止なのは残念だ。