Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

スージー鈴木「無駄なく・無理なく・機嫌よく」

久々に下北沢B&Bに寄ったら、近日開催のイベント紹介に

スージー鈴木さんの刊行記念イベントがあった。

 

・初のビジネス書

博報堂勤務(それも局長)

・退職後の生き方、仕事術について

 

?????

「ザ・カセットテープミュージック」で、80年代以降の音楽を

マニアックに語り、リズムの取り方がヤバイおじさん・・・・

というイメージからはあまりにもかけ離れた内容に、衝撃を受ける。

 

よく読むとスージーさんは博報堂マーケティング局だったそうだ

バリバリの広告代理店マンじゃないの! 驚いた。 是非、配信聞きたい

慌てて配信を申し込むとともに、新刊「幸福な退職」をネットで

取り置きしすぐに入手した。

 


配信はメチャメチャ面白くて、非常に参考になった。

スージー鈴木さん。この人ただものじゃない!

ましてや、マニアックな音楽おじさんだけではなく、

かなり仕事ができる(出来すぎる)ビジネスマンだ。

 

スージー鈴木さんを見る目が根底から変わった。

 

 

配信前に読了できなったので、

じっくりと「幸福な退職」を読み始める。

久々に「目からウロコが落ちる1冊」になりそうな予感がする。

 

電通=体育会系。博報堂=文科系 なのだそうだ。なるほど!