Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

SWA renewal 2024

新宿シアタートップスにSWA(創作話芸アソシエーション)の

公演「SWA renewal」を観に行く。

 

OPトーク
・「同棲したい」春風亭昇太
・「空に願いを」林家彦いち

  仲入り

・「カラダの幇間柳家喬太郎
・「ロマンス恋泥棒」三遊亭白鳥
EDトーク

 

この日は私のコンディションが悪かった。

鼻水はでるは、頭はぼーっとするは、睡魔が襲ってくるは・・

すごく面白かったのだが、観る集中力が続かなかった。

せっかくプラチナチケットがゲットできたのに残念だった。

秋の公演こそベストコンディションで!

(その前にチケットが取れるかだが)

 

 

 

昇太さんはついさっきまで「ラジオビバリー昼ズ」(11:30~13:00)

出演していたのに、14:00からSWAの舞台に上がっている。

さすが売れっ子は違う。

 

今日のビバリーのゲストは、昇太さんが思春期の頃に大好きだった

岡崎友紀さん。オープニングトークで興奮気味に岡崎友紀さん

と会えたことを語る昇太さん。

 

岡崎友紀さんと言えば名曲「Do You Remenber Me」

80年代前半のテクノポップ創世記(紀元前?)の

モータウンのテイストを残したJポップサウンドが魅力的。

 

youtu.be

 

新宿に早めに着き、紀伊國屋書店で本を漁る。

ついでに地下に降りて新装なったカレー屋「モンスナック」へ

十数年ぶりだろうか・・・

こんなに水分が多くビシャビシャなカレーだったっけ?

久しぶり過ぎて完全に忘れている。

でも 非常に美味い! 美味さで思い出した。