Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

盆暮れ・正月 つるこうでおま!

本日は、「ハリーポッターと死の秘宝」の発売日。
出版業界は、盆暮れ・正月が七福神の宝船に乗って
やってきたようなお祝い騒ぎです。 


残念ながら、私はハリーポッターを読んだことがありません。
当面、食指を動かされることもなさそうです。


そんな盆暮れ・正月に、昨日買った一冊。

つるこうでおま!(CD付)

つるこうでおま!(CD付)

  • 作者:笑福亭 鶴光
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ある年代以上の男性にとって”鶴光のオールナイトニッポン”といえば
偉大なるエロスの登竜門でした。そんな甘酸っぱいエロスを期待して
購入したのですが、内容は落語家”笑福亭鶴光”の一代記でした。


しかし、ガッカリなさるな!
特典CDには、ボーナストラック「ええかええのんか」が収録されています。