Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

夜空の星

昨日は、地元で年に3回恒例(正月、GW、お盆)の

”チキチキ4人で4時間耐久カラオケ大会”。


オープニングは、もちろん! 

碧いうさぎ」(酒井法子)から・・・。

のりぴー音頭」も唄い、酒井容疑者の印税収入に貢献した。

一刻も早い彼女の更正を願うばかりだ。


碧いうさぎ  碧いうさぎ  NORIKO BOX  NORIKO BOX


その後、”マイナーアイドル”特集。”夏歌”特集。からマイケル・ジャクソン

Gackt、パフューム、ガンダムちあきなおみ まで、いつものごとく盛り上がる。


参加者4名の目指すところは、 

いかに”ツウ”で”シブイ”選曲をして、他のメンバーを唸らせるか! にある。


歌の上手い下手は関係ない。

ちゃんとAメロ、サビが唄えれば合格。

みんなBメロは唄えないクセにどんどん選曲する。


この日、一番みんなを唸らせ、羨ませがせた曲は、

「夜空の星」 加山雄三  だった。



夏は、やはり加山雄三だね〜。 

世代的には、かなり違うんだけど・・・。


「夜空の星」は、映画”エレキの若大将”の挿入曲です。