Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

肉クン

随分前に、私が友人に

「”さかなクン”の仲間で”肉クン”というのがいるらしい。」という話をした。


その場はみんな納得していたが、

昨日、一斉に異議を唱えられた。

「魚に対抗して、肉ってのは変だろう!」

「肉に詳しい人間なんて、肉屋だよ。」 「”肉クン”ではなくて”鳥クン”だろう・・・」


調べたら、その通りでした。

”肉クン”なんていませんでした。 しかし”鳥クン”はいました。


   鳥クン


まがいモノくさい・・・。

ちなみに。”肉クン”って言いだしたのは、テリー伊藤さんです。(念の為)


いわゆる”まがいモノ”の中での傑作は。

高田文夫先生がらみの下記2作品。


冷麺で恋をして

冷麺で恋をして

  • アーティスト:小滝詠一
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD


ヨーデル食べ放題

ヨーデル食べ放題