Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

台風一過  ダメ人間

今朝は台風の為に東京のJRが全部止まった。

大変だった。電車の中に一時間半閉じ込められ、

代行バスを2回乗り継ぎ、地下鉄でやっと出社できた。


  まさに台風一過


夕方には、そんな騒ぎがウソのような青空!




品切だった”ミスター水曜どうでしょう鈴井貴之の本がやっと入手できた。

台風で止まっていた電車の中で、読み終えてしまった。



ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)   ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)



内容は想像していたものとかなり違っていた。

オフィスCUE”(鈴井さんが社長の芸能事務所、大泉洋などが所属)が

成功する前の苦労話、サクセスストーリーかと思っていたが、

下積み時代のネガティブ思考、ダメ人間ぶり、のみを描くのみで終わってしまった。


あとがきにはこう書いてある

「この本を書いたことを後悔している。自分の汚点を世間に曝け出す意味がわからない。

 ならば書かなくてよいのに書いてしまった・・・」


もちろん私にも意味がわからない。 

なぜこんなことだけ書くのか?


でも、それでいいんだ。

なぜなら、彼は”ミスター水曜どうでしょう”だから。