Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

AKB48祭り

昨日のブログアクセス数は通常の倍だった。

原因は”トイプードル”。

なるほど人気キーワードを書くとこうなるんだ(実感、実感)

いつもはマニアックネタだし、統一コンセプトはないもんな・・・。

友人・知人以外のアクセスが増えない訳だ。



というわけで今日のネタは人気キーワード。


「AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team A」 ([バラエティ])   「AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team K」 ([バラエティ])   「AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team B」 ([バラエティ])

「AKB48 VISUAL BOOK 2010 featuring team A」 ([バラエティ])


毎年、GW、お盆、年末恒例の地元友人とのカラオケ大会。

今年は予想通り”AKB48祭り”となった。

私は正直、詳しく知らない。かろうじて前田敦子と板野知美、

曲では「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」は知っているが・・・


そんだけ知ってれば充分じゃないか! と言われそうだが、

友人二人のABK熱は半端じゃない。

「おニャん子、モー娘 以来だね・・・」と満足そうに語る。


そして宿題として、上記の本3冊と「マジすか学園」(テレビ東京)の

DVD全巻を渡された。”これを見て覚えろ!”と。

これを覚えないとカラオケで肩身の狭い思いをするらしい。


しかし中年オヤジにとって、新ジャンルを頭に入れるのは非常に辛い・・・。

結局、親戚が家に来たためにカラオケ大会は欠席しました。



これがKWさん、FJさんおススメの「マジすか学園」だそうです。





(小ネタ)

元ロッテの抑え投入「倉持明」(ヒゲ・アートネーチャーのCMで有名)の娘

倉持明日香」もAKB48のメンバー。

我々世代はこのネタの方に食いついてしまう。



 倉持明(ロッテ→クラウンライター→ヤクルト)