サンドウィッチマンの伊達さんが街を
ブラブラ歩きながらコロッケを食べるだけの番組。
好評につき4月からレギュラー番組となった。
伊達さんは大喜びでラジオで宣伝しまくり、
BSーTBSの社長も定例記者会見で、この番組について語るなど
会社を上げて力を入れているようだ。
それにしても「吉田類の酒場放浪記」「町中華で飲ろうぜ」に始まり
コロッケ、サウナ、喫茶店、ビジネスホテル、立ち食いソバ、ビル(建築)・・
とBSテレビには、非常にせまい=ニッチなテーマの番組が溢れている。
個人的には好きだからいいのだが、BSのビジネスモデルとして
考えた場合は・・・(余計なお世話だが)
せまい番組はオヤジ世代にはウケル。(私も含めて)
なので一定に視聴率は取れるだろが、
はたしてスポンサーがつくのだろうか?
また、このコンテンツの類はすでにネット(Youtube)に溢れている。
その方が制作コストは抑えられ=損益分岐点も低くなる。
今後はオヤジたちも世代的にネットが主流になるだろう。
そうなるとBSテレビって通販番組しか生き残れないんじゃないのか?
う~ん。どうなるんだろうか?