Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サンドウィッチマン・ザ・ラジオショー

TBSドラマ「マイファミリー」の最終回から初めての

サンドウィッチマン・ザ・ラジオショー」。

犯人富澤とそれを知らなかった(?)伊達がどんな話をするか興味深々。

 

予想通りオープニングは「マイファミリー」の話一色。

そこで衝撃の事実が

「富澤は、犯人役をオファーを受けた際に、受けるべきかを

 伊達に相談していたが、伊達はすっかり忘れていた。」

「第九話(第十話が最終回)が終わった時に、マネージャー(MG)が

 間違えて、犯人が富澤であることを伊達に話してしまった。

 

(伊達)今日の富澤のスケジュールに「マイファミリー」

    打ち上げってあるけど、富澤出るの?

(MG)今回は犯人だから、さすがに出るんじゃないですか?

(伊達)えっ!? 富澤なの!

(MG)ああっ~!すいません。(顔面真っ青)

 

伊達はそれまで「マイファミリー」のオンエアを毎回、すごく楽しみに

していたのに・・・犯人をしってしまってからの第十話(最終回)は

一気に見る気が萎え、ようやく見たのは火曜日になってからだった。

 

 

 

「富澤さんは、片手でパソコンに文字を入力できるはずがない、

 全く現実味がない」というメールが莫大に届いていた。

それに対し富澤は

「あれはオレじゃないの。吉野捜査一課長なの。

 そんなこと言ったら殺人犯役は殺人者じゃなきゃできないのかよ?」

と反撃していた。

 

伊達は最後に

「なんだかんだ言っても、すごい話題になったんだから

 本当に良かったよ。よかったよかった」

と温かい言葉で富澤を労った。

さすがこのあたりが好感度No1のサンドウィッチマンだ。

今週の日曜日21時はマイファミリーロスだよ

 

もう一つの話題は「帰りマンデー」で和田アキ子とロケに行った話。

6/27(月)和田アキ子神宮寺勇太中川家サンドウィッチマン

和田アキ子が二回号泣・・これもかなり面白そうだ。