Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

漫才協会 THE MOVIE  舞台の上の懲りない面々

 

話題の映画? ナイツ塙監督

漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々を観に

角川シネマ有楽町へ。朝一番10:30の上映なのに8割以上の入り。

大盛況というのはまんざら嘘でもないようだ。

(しかし、すぐに大入りの原因が分かったが・・)

 

 

公開日(3/1)から毎日1回上映前に漫才協会会員の漫才が

披露される。今日はグレープカンパニーの「わらふじなるお」。

今年の漫才協会新人大賞優勝の実力者で、BS-TBSの新番組

サンド伊達のコロッケ上がってます」にも出演する。

 

朝から大入りの原因はこれだったのか・・

 

 

初めて観る「わらふじなるお」は面白かった。

来年のM-1が楽しみな漫才師だ。

「わらふじなるお」が観れただけでも来た甲斐があった。

 

肝心の映画の内容は・・・

完全なドキュメンタリー映画漫才協会紹介映画)だった。

ナレーションは小泉今日子とナイツの土屋。

小泉今日子のナレーションはいいね~。

映像にいい雰囲気を醸し出していた。

 

 

 

 

映画の感想は・・・・・特にない。

しいて言えば、小泉今日子のナレーションがよかった。

ナイツの塙(漫才協会会長)が言うように

「少しでも漫才協会を知ってもらう為の映画」

という目的は完全に達成している。

 

ナイツ塙(会長)の才能は大したものだ。

新しい会員を増やし、ベテランをネタに売りだし、

映画、イベントを企画し、自から漫才協会についてメディアで語る。

漫才協会中興の祖こそナイツ塙宣之なのではないか。

 

 

映画エンディングの「笑ってあげる」の選曲はよかった。

「笑ってあげる」(ザ・ハイロウズ

 

youtu.be