Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ナイツ独演会 それだけでもウキウキします

今年のナイツ独演会(全国ツアー)の東京凱旋公演。

11月27日(日)有楽町よみうりホール

 

何度も言ってますが、私が好きな漫才師は

一にサンド、二にナイツ。三、四がなくて、五に博多華丸大吉

ナイツ独演会は、4年連続で見に来ている。

安定・円熟の漫才(やほー漫才。クスリ漫才。一年振り返り漫才)。

これまた安定のMC「中津川玄」(ゲンちゃん)。

 

昨年は、半沢直樹風のドラマコントが間延びして、リズムが悪かったが、

今年は、映像コントとカラオケコント(企画コーナー)に替わり

テンポが良くなり面白味が増していた。

 

特に面白かったのは「ナイツ―ビート」(ツ―ビート風)

YMO(ヤホー漫才オーケストラ)」(テクノ漫才)

 

 

 

企画コーナーのカラオケには、歌の上手い

ニッチェの近藤」と「ほしのディスコ(パーパー」が参戦。

「ほしのディスコ」はハイトーンボイスでメチャメチャ上手い。

メジャーデビューアルバムを出したのも頷ける。

 

この日は小坂明子の「あなた」を熱唱。

場違いなくらい上手かった。でもその熱唱を・・・

カイヤに扮したナイツ塙が突っ込み倒す。

 

塙が扮したのは1993年に夫「川崎麻世」の浮気会見に

同席した際の、鬼の形相で腕組みしたカイヤ

そんなの誰が覚えているんだよ・・・

でもネットで探したらソックリだった(笑)

 

 

 

今年もお腹いっぱいの独演会でした。

お土産は・・・特に買わなかった。

 

 

 

「ほしのディスコ(パーパーの唄。なかなか上手い。

 

youtu.be