Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

W杯2022 韓国 2-3 ガーナ

メチャメチャ いい試合だった!

何気なく見ていたのだが、あまりに熱い試合展開に

すっかり興奮してしまった。

 

H組グループステージ 韓国 VS ガーナ

前半0-2で終った韓国が後半猛反撃。

後半13分、16分にチョ・ギュソンのヘッドでたちまち同点。

しかし、23分すぐにガーナが勝ち越し点を決め 2-3でリード。

 

見どころはここからだった。

韓国の気迫を前面に出した猛攻を、ガーナが全員捨て身の

ディフェンスで跳ね返し続けるという時間が続く。

両チームとももの凄い気迫。日本、コスタリカ戦の物足りなさ

とは正反対のガチンコ勝負に、見ていてのめり込む。

やっぱりサッカーはこうでないと。

 

 

しかし、最後はちょっと後味が悪かった・・・

アディショナルタイムの最後、ボールがゴールラインを割り

韓国のCK・・のはずだった

が、主審はここで無常のホイッスル。試合終了。

なぜ、もうワンプレイなかったのか?非常に不自然だった。

 

これに韓国の選手たちが猛抗議。

韓国代表のベント監督も主審に猛抗議し、レッドカードとなった。

 

www.soccerdigestweb.com