Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ナイツ独演会 「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた

ナイツ独演会を見るのも今年で三年連続三回目。

今回は念願だった国立演芸場のチケットが取れた。

そうしたアドバンテージを抜きにしても

今年の独演会はかなり面白かった。

 

f:id:Makotsu:20211018222753j:plain

 

例年通り、ナイツ独演会のレギュラー「中津川弦」さんの

前説から独演会は始まる。そこから途中ゲストや企画コーナー

を挟んでナイツの漫才を5本が続く・・・贅沢だ。

 

全部が面白い・・・大笑いした。

 

f:id:Makotsu:20211019123745j:plain

 

今年はどのネタも粒ぞろい。

よく練れているし、パターンが被らない。

なにしろハズレのネタが全くないのが良かった

おぼんこぼんネタに過度に頼ることもなかった。

 

「ザ・ナイツ・ザ・ラジオショー」でお馴染み

オキシジェン三好のクイズコーナーも生で見れた。

(でもこの企画コーナーはいま一つかみ合ってなかったかな(笑))。

 

「漫才サミット」のメンバー、M!審査員、漫才協会副会長、

ラジオレギュラー週5本のナイツの”地肩は半端ではなかった。

 

f:id:Makotsu:20211018184051j:plain

 

笑いは元気の源

月曜日から都心まで足を伸ばした甲斐があった。

今週は頑張れそうだ。

 

次は、長時間で有名な「サンドウィッチマン単独ライブ」に

行ってみたい・・がこちらはプラチナチケット中のプラチナチケット。

今までチャレンジしたが箸にも棒にも引っかからなかった。

 

f:id:Makotsu:20211018205222j:plain