Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

漫才協会の映画

12月26日(月)のラジオビバリーヒルズのゲストは

ナイツ。話題はどうしてもM-1の振り返りに。

 

個人的には令和ロマンもよかったが、ヤーレンズの1本目が

一番良かった。できれば伊集院のラジオ「伊集院光とらじおと」の

縁もあるのでヤーレンズに優勝してほしかったのだが・・

 

番組内では高田先生が、ナイツ塙の大炎上(※注釈)を

しっかりと追い炊きしてくれた(笑)。

 

ナイツ塙の第一回監督作品「漫才協会THE MOVIE」が発表された。

浅草・東洋館の舞台に思いを懸ける芸人たちと漫才協会

 “今”を捉えたドキュメンタリー

 

・監督:塙宣之(ナイツ)

・ナレーション:小泉今日子土屋伸之(ナイツ)

・題字、お目付け役:高田文夫漫才協会外部理事)

 

さすが高田先生ここでもイッチョ噛みしている。

高田先生曰く「みなさん最初の一週間が勝負ですから、

この一週間の観客動員で、上映期間、上映館数が決まりますから、

頼みますよ!」


よし!最初の一週間に観に行くぞ!

公開日:3月1日(そんな先かい!)
上映館:全国で5館(関東は、角川シネマ有楽町のみ)

 

・・・大丈夫か?

まだまだこれから上映館が増えると思うが・・・

 

https://mankyo-the-movie.com/

 

※注釈

塙をめぐっては、後輩コンビ・ミーナに対して「M-1八百長ドッキリ」を

仕掛けたことで炎上。塙は自身のYouTubeチャンネルで「本当に反省してる。

本当に気をつけなきゃいけないと思った。こういう企画をやるときに、

今までと違う立場だし、ましてやM-1の審査員。傲慢だった」などと謝罪していた。