Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

忘年会_久我山会

國學院久我山高校の同級生5人で忘年会。

場所は高校時代の遊び場の一つ「下北沢」。

 

私は芝居や落語で下北沢によく来ているが、それでも

変貌ぶりには驚かせられる。ましては他の4人はあまりにも

街が変わってしまい、驚くばかり。

 

場所は「燈~あかり」 

初めての店なので分かりにくい。

なんとか辿り着いたら、素敵な個室だった。

 

 

 

還暦すぎて元気で再開できたことに、まずは感謝!

(といっても半年ごとに会っているけどね)

話題は、仕事、夫婦生活、孫の可愛さ、健康、昔の馬鹿話、

あいついまどうしてる噺・・と話題は尽きない。

 

一人(Y)は関連会社の社長として四国観音寺に単身赴任

しているので、Yが戻ってくる前に四国に遊びに行こうという

ことで盛り上がる。

予定は24年夏。楽しみだな~。

みんな休みがあうのだろうか・・・? 少し心配だ。

 

まさか、みんな還暦になるとはな~・・・

Yが感慨深げに話す。歳を取れば当たり前なのだが、

やっぱり高校時代に馬鹿ばっかりやってきたことを

思うと感慨深いものだ・・・それも遊びまわった下北沢で。

 

店の前で大騒ぎして写真を撮る。

いるよな~、飲み屋の前で大声出して騒いでいるオヤジ

・・・まさしくそれになってしまっている。

後で考えれば恥ずかしいが、その時は無感覚

(それがマズイのだが

 

 

 

話題が、桑田佳祐松任谷由実

Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023」から

「メリー・クリスマス・ショー」(1986年、1987年)に・・・

YouTubeに動画が上がっている。今見てもメンバー凄い」

「メンバーはみんな今でも活躍しているよ」

 

帰りの電車の中でもYKと大騒ぎして

周りの乗客から引かれているのと痛い視線を感じつつ帰宅した。

少し反省。でも楽しかった。

 

youtu.be

JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987

~Char & 米米クラブ

ja.wikipedia.org