Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

本当に懲りないシミケン

清水健太郎覚醒剤で逮捕された。

クスリで五回、ひき逃げで一回、通算6度目の逮捕だそうだ。


百人中百人の感想は「懲りない奴だね〜」だろう・・・。

いや、懲りないにも程がある。


新潮45 2010年 09月号 [雑誌]    新潮45 2010年 09月号 [雑誌]


今月の”新潮45”は前月号に続き、

立川談志 最後の大”毒”演会 + 客「ビートたけし」「太田光爆笑問題)」

が掲載されている。(豪華付録CD付)


その中で、昔はヒロポンも合法だったし、いろいろあったな〜

という話の延長で


太田「覚醒剤は止めることができるもんですか?」

家元(談志)「止められる奴と止めらえない奴がいるんだってね。

       清水健太郎と沖縄の海で仲良くなって、そのうち大麻覚醒剤で捕まった。

       その後であいつに”じゃあ今度 清水健太郎また覚醒剤を打つ会 を

       つくってやろうな”って冗談いったら”勘弁してくださいよ”なんて言ってたけど、

       何度も捕まってるでしょう。だから止められない奴もいるんだってね。」



新潮45の発売は8月16日。

清水健太郎の逮捕は8月18日!。


月刊誌なので当然対談は、相当前に行っているはず


最近の家元(立川談志)はノストラダムス級の予言まで行ってしまうのか・・・。


ますます家元から目が離せない。



清水健太郎失恋レストラン」と言えば

ふた昔前は、物真似の定番だったが、

今ではシミケン逮捕の時しか耳にしなくなってしまった。(それも自業自得・・・・・)