Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

プロ野球開幕

昨晩、プロ野球のナイター中継をやっていた。

なんだか非常に久々で、懐かしさすら感じた。



最近は、ナイター中継もめっきり減ってしまった。

それに加えて開幕日程を巡ってのひと悶着。

逆風の中で、宇部球場(山口県)からの巨人開幕戦中継は、

久々に昭和のコンテンツを見たような感覚だ。


しかし、バックネット裏には

「がんばろう!日本」の横断幕。 そして楽天は二連勝!


 なんだかんだ言っても「プロ野球開幕」には元気づけられる。


   野球小僧remix プロ野球[90年代]大事典 (白夜ムック)


「プロ野球80年代大事典」の続編、90年代大事典が発売される。

1990年代のプロ野球はどんな時代だったのか?を100のテーマで徹底検証。


長嶋茂雄監督復帰、メークミラクル、野茂秀雄のメジャー挑戦、

それに続くイチロー松井秀樹の活躍、松坂大輔デビュー などなど


これも見逃せないな。