Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

キャンディーズCM 

本人の肉声による遺言が流れるなんて・・・

キャンディーズで女優のスーちゃん(田中好子さん)の告別式は辛かった。

酸素マスクを外しながら、声を振り絞った

3分20秒のラストメッセージだった。


みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]  みごろ!たべごろ!笑いごろ!! キャンディーズ プレミアムBOX [Blu-ray]


私は、キャンディーズではミキ派だった。

キャンディーズ」も歌よりも、当時のアイドルにはなかった

バラエティーでの体当たり振りを評価していた。

バラドル””おバカキャラ”などと言われる遥か昔のことだ。

代表作は「8時だよ全員集合」、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」。



あとはCMのイメージが強烈だ。

やはり「ハウスククレカレー」のお正月版!

”おせちもいいけど、カレーもね!”が刷り込まれている。


キャンディーズを今見ると、バラエティー路線のパフュームってイメージか?


スーちゃんをキャンディーズだけで語っては、

大変失礼なのだが、やはり我々の世代にとっては・・・。


ご冥福をお祈りいたします。