Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

総選挙・・・と危機管理

菅内閣のことを書くのではありません。


今日はAKBの総選挙一色でしたな・・・。

友人たちは盛り上がっていました。

その影響で、総選挙絡みのメールが40通近く届きました。


今日、私が読んでいた本は、

ブックファースト吉祥寺店でやっていた

「よみがえる80年代フェア」で買った文庫本。


70?80年代アイドルスキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)   70?80年代アイドルスキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)


風吹ジュン関根恵子木之内みどり、安西マリア、松本ちえこ

倉田まり子おニャン子クラブ、盛本真理子、南野陽子・・・


この方々、ワイドショーや週刊誌を賑わしました。

そのスキャンダルを経て、事務所のタレント危機管理術は、

ますます進化し現在へ至るのです。


ベテラン芸能プロダクション社長曰く

「危機管理術の基本は、

 ”まあ、皆さん、芸能界は娯楽産業なんだから、

   陰気はやめておめでたくやりましょうよ ”・・・・・これに尽きるね」



なるほど!