Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

勝ち抜き歌ヘタ合戦

6月11日のタモリ倶楽部は最高でした!

「魂の叫びを聞いてくれ、勝ち抜き歌ヘタ合戦」

ヘタ歌、ヘタ演奏のレコードを山口優さん(作曲家)が紹介し、

2作ずつ勝ち負けをつけるというもの。

出演は、タモリ萩原健太劇団ひとり山崎樹範


いやー凄い!

笑いすぎて腹が痛くなった。

あまりにも面白かったので、全曲のリンクを貼りました。

是非聴いてみてください。


  ・ミセス・ミラー ヘタ歌の有名人だそうです。 
  ・フローレンス・フォスター・ジェンキンス  お金持ちの自主製作盤?
  ・サム・サックス

  ・タンジェラ・トリコリ   
  ・ザ・シャッグス  ギター買いたての頃はこんなだったな・・・郷愁
  ・ザ・ジョージ・カラベティアン・プレヤーズ   劇団ひとり曰く「一週間くれたら、これより上手く吹ける」
  ・ポーツマス・シンフォニア  実験的音楽? 冒涜? 
  ・Madame St-Onge  よく聞いたらHELP(ビートルズ)だった。  

  ・ジョー・ミーク 原曲は名曲なのにね・・・エコーかけても


なかでも一番笑えたのはこのバンドでした。


 ・キング・ユーストネヴィッチ&ヒズ・ユースネヴィッチトーンズ

  

Crocodile Stroll

Crocodile Stroll

 
  



このバンド、全部こんな感じ。

まるで「奥村倶楽部バンド」(島さん入り)だよ〜!


 あっちゃんこと”コーン桑原さん”と大島こと”WAINAIさん”