Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

エンディ宮本

「レフトは、エンディ宮本」 ・・・・・


エンディ宮本って誰?

会場の観客は静まりかえり、失笑が漏れた。



   エンディ宮本


昨晩、日本橋三井ホールで開かれた

『「かたり」と「笑い」のプロ野球』での出来事。

山田雅人松村邦洋高田文夫トークコーナー・我がベストナイン

で高田先生が選んだ左翼手がエンディ宮本。


「ハワイ出身で与那嶺が連れてきた巨人の4番打者。知らないの?

 100万ドルの笑顔でリポビタンDの初代キャラクターだよ!」


会場は失笑・・・。

これは誰も知らなかった。

高田先生の仕込みも空振りでした。


山田雅人、松村邦洋、高田文夫 『トークコーナー・我がベストナイン』 はこちらを参照。


キャッチャー田淵。

映画「がんばれタブチくん」の話で盛り上がりました。